台風

なにやら台風が続いてますな。天気に敏感な身体の方はさぞかし大変かと。つうか、びしょぬれになってるひととか家がぶっ壊れてる人の方が大変か。幸い俺は台風が来てもヒマなくらいでたいした影響はないのですが。と、ここで台風にまつわる思い出でも書こうかと思ったのですが何も出てこない。試しに大雪だとか大雨だとか梅雨とか晴天だとかでも考えてみたのですが、やっぱり何も出てきません。僕らはなんでも忘れてしまうね。もしくはただの痴呆症。

それにしても俺は昔の話を覚えていないのであった。覚えているのはすべてその時の感覚に変換されたあれ。何か閉塞しきった部屋、ままごとみたいな生活、芝生の上でうだりながらフリスビーを投げ続けた日々。どれも今から思うとどうでもいい。おそらく過去も未来も現在も俺にとってどうでもいいことなんだろう。しかし、どうでもいいっていうことほど空しいこともないのであった。