ざわざわ

なにやら猫が昨日から騒がしい。家の中をどたばたとかけずり回って落ち着かない様子だ。地震が原因なのか、アパートの外装工事が原因なのか、それとも他に原因があるのか。さっぱり分からないが気になる。ただでさえ家は狭いので、猫が興奮しているととても…

ピアス

疲れ切ってへらへら笑いながら歩いてたら、自分がピアスをしていることを突然思い出した。一ヶ月以上忘れてたよ。まったく不思議なもんだ。今つけているピアスは大好きな女の子に貰った物なので、そこにあると思うととても嬉しい。昨日から突然落ち着いた気…

明るい貯金計画

昨日ぼんやりと駅からの帰り道を歩いていたら、突然「孕ませても困らないくらいの貯金」というフレーズを思いついた。なんかしっかりものなのかダメなのかよく分からない感じがとても中途半端でよいと思った。ま、孕ませるような相手はいないので、そんな貯…

猫は匂いがお好き

猫が茉莉花茶の香りを嗅いでいた。ほんとに匂いが好きだね、お前は。なぜか家の猫は匂いフェチなのであった。メンソール煙草の箱を転がしておくと匂いをくんくん嗅いで、箱に挑みかかって中から煙草を出そうとする。煙草を出しても食べるわけではない。ただ…

台風

なにやら台風が続いてますな。天気に敏感な身体の方はさぞかし大変かと。つうか、びしょぬれになってるひととか家がぶっ壊れてる人の方が大変か。幸い俺は台風が来てもヒマなくらいでたいした影響はないのですが。と、ここで台風にまつわる思い出でも書こう…

猫が3歳になっていた

何かがおかしい。あれほど行きたかったパーティーにも行く気分ではない。疲れ切っているのだろうか?それとも何かが変わってきているのだろうか。と思ったら時間がすべて解決してくれた。簡単な話、終電を逃したということなのだが。とりあえずコンビニで簡…

アメフリ

東京は雨降りです。庭の砂利もしっとり鼠色。落ち葉なんかも散ったりしてて、あ、もう秋なんだ、と改めて思う次第。縁側にスーパーで買った鮨についてたガリを置き忘れていた。こんなことじゃいかんなあ。猫は隣で寝ています。避妊手術をしてから好調のごよ…